hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ドライフラワー2

オランダ産のアジサイとグリーンホワイトのエスメラルダのを

まずドライフラワーにしました

オランダ産の花びらは固めなので吊るしても乾燥しますが

エスメラルダのようなのはすぐくしゃくしゃに萎れてしまうので

シルカゲルでやらないとだめですね

f:id:hanalove224:20200806214907j:plain

ドライフラワー完成しました

f:id:hanalove224:20200806214943j:plain

こちらはシルカゲルでやらないとくしゃくしゃになって萎れます

もう少し綺麗になるように練習しないと

形が悪すぎ(^^;

 

暑いせいなのかシリカゲルでやったのは3日でパリパリになります。

画像のパープルはオランダのカサノバです、シルカゲルできれいな色のまま乾燥できました。

吊るしたのはくしゃくしゃになり縮みアジサイとは思えない形に(--)

カットするのがもっと秋色になり固めの花びらになっていたらよかったですね。

ブルー系のピンカーベルは秋色になりかけでしたので吊るしても綺麗に仕上がりました。エアコンの効いた部屋で扇風機もかけておくと4日ほどでパリパリ

絶対屋外に出したらアウトです