hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋色アジサイと。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

アジサイ秋色

温室育ちの開花鉢植えは秋色が入ってきました
種類によってですが、傷みなく秋色のパリパリのドライまで仕上げられるかな
屋外では成功率は低いです
気温 雨風 害虫などにより綺麗なドライ状態は難しい

水切れももちろんだめですが
何とかやってみます
急に暑くなりましたから花落ちしないでほしいね

デリケートですね
室内に置いたのを屋外に出したら葉が傷んだりね

屋外のアジサイまもなく開花が始まりますね
寒い冬を越した苗は丈夫に育ってます
春から陽を沢山浴びて葉がツヤツヤしてます
今の時期からうどん粉病などの予防をします
バラも予防しないとこれから葉に病気がでます

大変

昨年から新種が沢山増えました
まだ咲かずどんなのが咲くか分からないのもあります
枯れる事は無いかと思いますが挿し木をしておきます
今年は、バラを沢山やっておこうかと

育てる楽しみはここから生きる魂が込められます。
根が出て成長する様子を見るのは癒されますね


やっぱり今年は海外からのバイヤーさんも良いのがないって(^^;
昨年は沢山買い占めてましたけど
やはり弱いのは同じ意見でした。
改良された加茂さんが好評みたいです