hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

バラが満開です。

最近お気に入りのバラはデルバール社のシトロンフレーズです。
昨年秋に購入して今年始めましてのバラさん
シトロン=レモン、フレーズ=イチゴ
2色で咲いて1枝から沢山次々に賑やかなバラです。
これは綺麗です。お勧めです。
デルバール社 ピュル・カプリス
咲き始めは、薄い黄色に濃いピンクの絞り。咲き進むと、クリームはグリーンに変わる
こちらも可愛いバラです。

以前は絞りバラに夢中だったのですが最近中輪のベイシリーズが好きになりました♪

※シュートが伸びた枝にアルミホイルを巻いてる?
さて何だと思いますか?。
これは・・・40日後のお楽しみ 完成成功しましたら紹介します(^^;

皆様挿し木一杯したでしょうね。
楽しみですね。根が出た報告も頂いています。
私も沢山挿しました。
相変わらず室内の窓辺の台の上です。
屋外は風や虫さん 日焼けなど葉が汚くなるのでこの場所ばかりです。
バラはやはりポット挿しにしました。
30日後ちゃんと根がでますように

毎日赤ちゃん育てるみたいで愛しいですね。


アジサイ秋色になりました。まもなくカットしてドライフラワーにします。
アジサイは楽しいですね。