hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラが開花 他

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

昨日から10度も気温が下がり 寒い・・・

外に長くは居れません ブルブル
こんな時開花したアジサイの鉢花を外に出してしまうとぐったりします。
室内で綺麗なまま管理したいですね。

舞姫さんがお嫁に行くことになりましたので写真に収めました。
売れなかったら自分で育てるつもりでいましたので綺麗な状態です。
秋色にしようと直射日光に当てずお花にも水も落とさずたまに霧吹き程度にしていました。
傷みもなく綺麗な秋色に変化してきました。お水は鉢にたっぷりやってます。
舞姫は屋外にも何本かありますが何年経っても飽きませんね
海外でも人気ですね。
>可愛がってもらって来年も綺麗に咲いてね

最初の挿し木丁度30日 どれどれと掘ってみました
う~んもしゃもしゃ根が出てます
>もうちょっとこのままにしてて 忙しいから後で >いつですか?と言われてるようです(^^:

昨日夜中までどしゃぶりでした
バラも咲き始めて心配していましたがまだ散ってなかったです。
沢山あるのでネームが消えたりタグが剥げたり何だったか?
ですからあの品種この品種と言われると調べたりする時間がないので
何でもいいですの方のみになってしまいます。
バラは痛いですから、ネーム付けるのは大変なので遠慮させてもらってます
1度に咲かないので沢山ってのも難しいとこですね

新種のアジサイはそろそろお花カットして苗を充実させそうと思います