hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラとアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

小雨が降ってます。

やっと発送が終わった所です。
本業よりお花の方が神経使ってます。生きてますからね。大事にしないとね。

バラの挿し木枝頼まれたので今日発送しました。
痛いわやっぱり(^^;
手袋すればいいだけなんですが、20本もう散りそうなのもあるのでお花はカットしました。
ブランド花ばかりなので何でも綺麗な品種です。
自分もドリュのバランゴが綺麗に咲いていたのですが散りそうなのでカットして挿します
バラはあまり得意でないですが、早ければ半年で咲く事もあります。
バラの次第・・・
もみじ無理やり貰ってもらって感謝です。
誰も興味ないみたい 大きくなりますからね

そして前からフラウシリーズないですか?と聞かれていました。
自分的には、あまりほしいとは思わない品種でした。
というのは名前が好きじゃなく見ようとしなかったのかもしれません。
○○子ばかりで
また今回は鉢花はないですか?と聞かれ品種名を出されたので改めて検索かけましたら最近のはフリル咲きで綺麗ですね
というわけで仕入れる事にしました。もう終わりの季節だからやっとって感じです。来年は早々予約できたらと思います。
出品しても自分も育てるが基本です。とりあえず7種ぐらいからはじめようかと思います。
しかしなんであんなに送料高いんだろ>< 

やっぱり画像で見るより実物を手にすると綺麗です。
明日もまた届くので楽しみです。フリフリさんのようです

鉢花ほしい方がいなきゃ仕入れもしませんでした。
挿し穂がほしい方が多いですがちょっとまだ早いですね(^^;
絶対にほしい品種は鉢花で買った方がいいかと思います。はい