hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラが咲き始めました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は暑かったです。

お花の出荷も多かったのでドタバタ大騒ぎでした。
なんとか綺麗な状態でお届けしたいので直射日光は当てないで部屋の中で自然の風が当たるように窓全快でブラインドで
日当たり調整しています。
ホームセンターに用事があって出かけてきましたが、あ~あなんであんなにお花傷ませるんだろ?
あわれに茶っぽくなりよれよれなアジサイ・・・
水切れかジャブジャブお花に水かけてるんでしょうね。
カットして値引きになるんだろうけどほしい品種でもないのでスルーです。
毎年思う事は、育てた事のない人が販売してる、そりゃ分かりませんね
大雑把な話コシヒカリの作り方分かる?と自分に聞かれても、え~と
経験しない事は分かりませんもんね。

アジサイもまだ屋外は咲きませんが、バラが咲き始めました。
秋からようやくお帰りなさいかな
毎年バラの挿し穂を頼まれる○さんからメール頂いて お久しぶりでした。
ふとどうしてるかな?と考えたのは数日前 おお電波が届いたようです(^^)
毎日お忙しいのに思い出して頂いてありがたいですね。
自由で好きな事ができる環境がありがたいとおっしゃってました。
ほんとそうですね。それも自分が作る事ですから楽しみたいですね。
まだ バラもう少し経ってからですがアジサイの穂を送る事にしました。
明日の朝 せっせとカットします。お待ちくださいね

母の日も落ち着いて生産者さんもらっくりでしょう
何かまた良い品種が残っていたらお願いしようかと思います。
>もう在庫なしです。
と言っても必ず残してあるのですよね(^^;

やっぱり何でもいいから安いから買うじゃなく気に入った品種を大事に育てたいですね。