hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

どっと疲れが。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は良いお天気です。
昨日まで寒くて夜は暖房つけてましたね。

さずがに連休も仕事してたりお花の出荷もしていたのでどっと疲れてます(^^;
何だか今年は本業も忙しく休ませてはくれない。
暇よりいいかですね。
息子>花売りやめればいいやん
うん、まあ 行事みたいなもんで時期がくれば終了ですよん。
相変わらず凄い高値で落札されてる品種もありますね、びっくりです@@
自分のではないからいいですがあまり高くなると怖いですね。

最近は海外の方が爆買いしてるとショップさんからの情報
新種を国に持って行って売るのでしょうか、それとも親株として・・・
などなど色々言われてました。

試作品種が届きました。見事な花数でフリル八重 なんとも言えない色合い
来年お披露目でしょうか レジーナだそうです。
私は試作は販売はしません できません
まだ世間に出てないので大事に管理して育てます。
出回ってよかったら買ってください。すばらしいお花です(宣伝)
もうレジーナのファンです


今年もリピーター様が多いです
お久しぶりで嬉しかったですね。覚えていていただいて(^^)
今年初めの大雪、寒波で苗が育たなかった事もあったようでまた挑戦されるとの事
元気に育ってほしいです。
私 先月20日前後に挿したのが根が出たようで触れても倒れない状態なのでまずまずよかったかな
これから新種の保険挿しをしようかと思います
枯れると悲しいですからね。

アジサイ水切れは注意
お花ぐったりしてしまったのは回復しません
もうカットして育てるのみ
ひなまつりも色変化してきました。もうすぐ新芽が膨らんでくるので早めにカットして
2度咲きを期待します。
アジサイとバラ育てるのは頭に記録されてますが、野菜、はてどうだっけ
またyoutubeでおさらい
畑で育てるのは労力がいるので手軽なプランターや袋のみ 少しだけで十分
私のミニ畑は草がぼうぼうほったらかし やる気なしです

やっぱり歳はとりたくないですね~気は若いんですけど(^^;