hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

剪定と色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

すっかり秋色になってしまった今年のアジサイ鉢植え
秋色にならないうちにお花が傷んでしまったのは剪定済みです。

さてドリップ 綺麗な秋色です。来年またお花を咲かせたいので過保護に室内で管理します。
観賞用の品種は来年綺麗に咲いても再来年咲かないのがちょっと。もっとなんとかしたいもんです

挿し穂も落ち着いてきました。
それでもカットするとまた新葉がもくもく出てきます。何時でも生えてくる
日焼けした葉は新芽が出ても硬くて挿し穂には向きません
綺麗な葉だけ使います

アジサイは長い期間楽しめるのがいいですね


また余談ですが
新種の荒らしでしょうか
落札して取引開始もしないでメッセージだけよこして
間違ったので落札手数料払うので銀行口座教えてください?
は?
何で知らない人に口座番号など教えますか?とは書きませんでしたが
結構ですだけにしときました
1週間にキャンセルで非常に悪い5回も 計50近くも非常に悪い
怒る気にもなれませんでした。ブロックしました。
悪いもつけてやりませんでした。
相手のペースに乗ったらダメですね
冷静に対応するだけです
落札手数料200円程度で知らない人に番号など教えないように気をつけましょう
色んな事があるもんです。(^^: