hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

剪定するのに迷う・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

用事が済んだので一段落して庭へ

マジカルコーラルがとっても綺麗な色になっています。
3鉢ありますがどれも違う品種のように其々彩りを競い合ってるようです。
これはやはり画像に残したいお花です。

今年は昨年に比べたら全体に花数が少なかったです。
その分葉が多かった。
それで沢山挿し穂が取れたという事です。
葉っぱさんありがとう

花色は濃い色合いになって変わり咲きが多く ??別種を見たようで綺麗すぎてびっくりです。

もうすぐ剪定しないとですがもったいないですね。
秋色まで咲かせたいですが、なんと今日コガネムシを発見!
彼らも生きる為に必死ですがアジサイを守らなければ・・・

挿し穂枝の出品も終わりにしました。
沢山お届けして喜んでいただき幸いです。
誰の事なのか判りませんが以前落札して不愉快な思いをした。
とか言ってる方がいましたが
ええ?私の事か?何年経っても憎いのでしょうか?
出品者になって伝えたかったのかな?
そんな事あったかな? あまり覚えていません
過去に特にトラブルや喧嘩もした事ないのですが?
誰とも書いてないから他の方に迷惑だから私にしておきます。
この場を借りて申し訳なかったですね。

でも何かトラブルがあれば改善はしています。
現実に自分も落札者になりかなり買っています。どちらの気持ちも理解しています。
本業は15年ヤフオクでやっていますので評価も2万越えで多少の困難にもめげませんので
何時でも対処にします。
今後もヤフオクに貢献してお世話になりたいと思います。
特に綺麗なお花を愛する人同士のトラブルなど避けたいです。

失敗もありますが歳を重ねると見えない物が見えてくるようになります。
失敗こそ成功への一歩ですね、

という事でしばらくアジサイ育成を楽しもうと思います。
アジサイ大好きです