hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

雨 挿し木

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

雨ですね。

傘さしながら葉カットしてました。
アジサイのお花かなり傷みますね。

水害の地区のニュースをみて被害が大きくならない事を願ってます
15年前を思い出します。
あの時は大変でした。あの頃店舗がひざ位まで水位が上がって、洋服など全部ダメになりましたから
あれから時代も変わりネット販売に切り替えましたが色々ありますね
天災は忘れた頃にまた来ると

話は変わって
落札者様から挿し木成功しましたと嬉しいメッセージを頂くとホッとします。
初めての方は根が付いたら感激ですね。私も嬉しいです。
大きくなってほしいです

私もまた始めました。今度は自分の職場の部屋に置いています
しかも床に(笑)
目の届く所に置くと枯れません(^^;
今の時期屋外はナメクジなどかなり多くいます。
葉を食べますからね 敵です。

今回ヤマトの配送ミスがあり
改めて宅急便でなければダメだと思ってます
どうせ事故が起きるから安い郵送でもいいじゃないですか?と言われる方もいましたが
逆に宅急便でも事故が起きるけれど保障や対処は可能という事です。

私どもの本業も年間4000件以上は発送していますが
配送ミスなど10件程度です
1件の事故が大きく取り上げられるのですが
100%に近い確実な発送体制になってるので感謝です

クロネコさんたら10月からまた値上げお願いされました。
どこも大変ですね。
同額の企業対象に値上げですって
まあ相談です。お互い様ですから無くてはならないパートナーと同じです
沖縄は定額にしてくださいと。今の料金では赤字になるそうな
でもあんまり沖縄には発送ないのですよ。