hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

育成状況

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昼間の暑さは気持ち悪くなります。ムンムン
それでも30℃にはなってません、夜は24℃結構涼しいです。
九州地方 西日本地方は毎日30℃超えのようですね。お体大切にされてほしいです。

他地域が暑いのでしばらく挿し穂の発送は安全を考えてお休みです。
しっかり新芽を育て気温が落ち着いたら様子見て、無理して送ったのに傷んだら大変ですからね。秋挿しもしっかり育ちますから
今挿している苗をまず完成させたいですね
夏場は大事に育てましょう。

秋に挿し穂のほしい方はまたご連絡頂けば見繕います。

皆さんのスターリットスカイ新芽が育ってるでしょうか。
自分は3苗残して育てています。古い葉は落としたので新芽が元気に6本出てきました。これは強健種ですね。
とりあえず屋外に2鉢室内で1鉢育ててみます。来年何処まで大きくなるか楽しみな品種です。
今、苗を育てているのは色々ですが期待しているのはブルーアース3鉢とマジカルルビーレッド6鉢
秋色がとても美しくなるアジサイです。しっかり育てようと思っています。

筑紫の風 ドライフラワーは3日程でパリパリになり綺麗な仕上がりです。
八重咲きの方が花びらが綺麗になります。

夕方水やりをしていたら、普段目に入らなかった昨年秋に挿したバラだいぶ大きくなってました。
今度はバラの面倒みてよ!と囁かれたようです。植え替えしてやらないとね。
剪定した大鉢バラグループもまたモサモサ新芽を出してきました。秋バラの準備もしないとかな

余談ですが
夜 YouTubeやらGYAO見てます。ドラマや音楽
Michael Jacksonが好きだったので久しぶりに見たら隠し子が居た(^^;
あまりにもそっくりでびっくり・・
しばらく聴きそうです。声もそっくり DNA検査したら99%一致だったとか
https://www.youtube.com/watch?v=v83oCZ4AKc0&list=PLdB1QTlXiTtoSAECW9mtcmvNRJMYnFeN6&index=4

マイケルはまだ生きてるとか? 色々と噂が絶えませんね。
これだけのスターは今後も居ないのでは・・・