hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋色へ変化アジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今年購入のアジサイの鉢花 
そろそろ秋色へ変化です 
秋色へ綺麗に変化させるには室内が1番ですね
お花をパリパリにしてドライフラワーにしたいところですが今年の鉢花はカットしないとですね
うまくいけば新芽からまたお花が咲く品種もあるので期待するとこです
もう傷んでしまったお花の鉢も値引きになって売ってますがこれも来年の為にお買い得ですね。

バラも満開ですが忙しく手入れの時間がないです
また梅雨時期になると哀れな姿になってしまうので剪定もしたいとこです

フラウシリーズ キョウカ リカ シエルは人気ですね
私も、さっそく鉢に植え替えして育てます
どんどん増えてどうすんの。。