hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

猛暑です

猛暑

やっと真夏がやってきましたね

外に出て2回目の水撒き

帰宅する時またやらないと明日ぐったりしてそうです

 

今年は私にとって転機というか変化です

昨年まで卸市場に自分が行くなんて考えられませんでした。

アジサイでここまで引っ張られるとは?

県内の卸市場など行った事も無かったのですが田んぼの真ん中のどーんと大きな建物

最初は迷いそうでしたが入口まで迎えに来てもらい、もうすっかり慣れました(^^)

使い分けです。

アジサイの他に好きなバラ

探して探してなかったのに県内で生産してましたて♪

安!マジ?

バラの好きな人が居れば出品しますが

私の所にはやはりアジサイファンです。バラあんまり興味ないようですね(^^:

私がこよなく好きな品種

これ↓チェリーブランデーです。苗はもちろんですが切り花もたまにしか見つからない

 

f:id:hanalove224:20200805163805j:plain

良い香りがします

f:id:hanalove224:20200805164031j:plain

マンゴーリーバー

f:id:hanalove224:20200805164519j:plain

さてどういうふうに生かしましょう?

今までは県外から発送されてきましたが自分で市場に取りに行くので新鮮です。

綺麗で見とれてます

でも散るのが早くてね