hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

本日のバラ

今日は暑かったですね

35℃外に出ると不快な温風です

昨日は結構涼しかったのでホームセンターに行ったらチラチラ野菜の苗が

また病気

安いからって白菜 ブロッコリー苗買ってしまいました

白菜だけ植え付けしたのですが今日の暑さ

ぐったりしてました。慌てて水やりやっと復活してます

 

やっとほしかったバラが仕入れられました(^^

ラ カンパネラです。普段から高いバラです

今は生産数が少なくてなかなか見つからなかったのですが

地元のバラ園さんが作り始めてたのを知らなかったのです。

他の所で作っていましたが辞めたと聞いてましたがよかったです

大きくて豪華で素晴らしいバラです。

あとスーパーグリーン 生産を止めていましたが復活してこれもとても綺麗です

グリーンバラコンキューサーレこちらも可愛らしいバラでドライフラワーなどに

シーアモネは安くて可愛かったので買いました

f:id:hanalove224:20200810211319j:plain

f:id:hanalove224:20200810211342j:plain

f:id:hanalove224:20200810211400j:plain

f:id:hanalove224:20200810211422j:plain




切り花品種は苗が売ってないので咲かせられたら希少ですね

今日市場はお盆のお花を仕入れるショップさんで大混雑

私はバラやアジサイしか買わないのでとっとと帰ってきました

大変ですね。市場の人たちも大忙し 稼ぎ時です

ほしかったバラは買ったし涼しくなるまで行かない事にします。

と言いながらまた案内がくるとみてしまうんですよね。

花好き病気です