hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

猛暑 在庫整理

毎日 猛暑続きで嫌になりますね

アジサイ毎年の事ですが

自宅 会社の表 裏口側

場所によって葉焼けが

午後2時頃からやっと日陰になる場所がとくに酷い

移動すればいいのですが暑くてあの重い鉢を持って移動が倒れそうです(^^;

もう枯らさなきゃいいやみたいな

もう水切れ起こしたらアウトですからそれだけはしっかりやっています

9月後半までこの猛暑が続きそうな気配

在庫はほとんど無くなってきましたが大鉢で名札紛失がゴロゴロしてます

加茂品種は似たようなお花が咲くので何だか不明><

今年は入荷が多かったので品種がかなりありました。

春どの生産者さんも余りそうでしたが最後は完売が多く良かったですね

最終に仕入れたフラウシリーズ100鉢位ありましたがいつのまにか最終です

今回は2年生が多かったので来春もしっかりした株で育ってくれると思います

ヤフオクも新しい方が増えましたのでアジサイに興味をもたれた方が沢山買って下さった。また楽しみが増えました。

 

輸入アジサイ 挿し木

猛暑で失敗も多かったですがなんとか生きてる子 がんばってほしいと願ってます

ホワイトグリーン(エスメラルダ)

もっと挿しておけばよかったと、案内が頻繁にきますが

もう少し待てと、今仕入れても枯れるかも・・

気温が30℃以下になったらって思いますが、まだ続きそうですね

9月入ってから再挑戦

特に画像もないですが、🌹ドライフラワーだけは100%成功です♪

f:id:hanalove224:20200822194212j:plain

バラ ドライになりました

f:id:hanalove224:20200822194307j:plain