hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ切り花

今年も水害

被害地域のかたお見舞い申し上げます

私もだいぶ前に水害の経験しています。

後片付けなど大変な疲労と苦痛がありました。

どうか乗り越えてください。

 

アジサイの切り花 何年も前からいつか仕入れようと頭の片隅にありました。

切っ掛けですね、このところ色んな品種が出てきています

仕入れルートを大幅に変えたので切り花も仕入れできるようになりました

輸入は仕入れは本業ですから迷いも不安もないです

中国にもいろんな植物がありますが日本の税関では土の付いた物は禁止です

球根や種は可能なので今後面白いものがあれば仕入れしようかと思案中

 

これから鉢花も終わります、オランダなどは日本より遅いのでこれから開花花がどんどん出て来るようです。

エスメラルダはいつのまにか希少品種で高額になっています。

でも、あるとこにはあるんですね

エスメラルドこのネームは商社が付けた名前なのか現地ではそんなネームではないのです(^^;

まあ同じお花なら問題ないでしょう

みなさんがお求めやすいお値段にして継続できるようにしたいです

話題の品種と勝手に話題にしてしまうと話題になりますね(^^:

日本に生産者様がいるなら必ず出てきます

急がなくていいと思います

気長にお値段が安く出てきますので焦らず待ちましょう

私もほしいから仕入れて育てます。

原点はそこなんです。

綺麗なお花を切り刻んで売る、そこはアジサイ好きには難しい行為です

まずは綺麗なお花飾って楽しんでほしいです

私もどんなアジサイがあるのか楽しみです

f:id:hanalove224:20200709211812j:plain

f:id:hanalove224:20200709211920j:plain