hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ドライと挿し木

今日は雨で気温25度前後

あの暑さは?かなり涼しいです。

一昨日はあんなに猛暑だったのに秋になったような感じです?

雨が降ってなければ屋外でやる事沢山あるんですけどね。

ここ数日はちょっと暇な時間があり趣味に没頭してます

バラ2日でパリパリになりました♪

おもしろくなってます

f:id:hanalove224:20200808170712j:plain

アジサイも手当たり次第に大雑把ですが束にして植木鉢に

ピンクがあったらよかったですね、シリカゲルが到着する前に萎れてました(^^;

f:id:hanalove224:20200808170938j:plain

さてみなさん挿し木どうなりましたか?

14日経った挿し木 芽も葉らしくなってきました。指でそっと触ると動かなくなってきました。根が出た証です、このまま行けば苗になりますが、あとはあの子達の生命力と

私の過保護さの努力次第・・

何本かダメになりました。この暑さです100%成功は無理

f:id:hanalove224:20200808171408j:plain

f:id:hanalove224:20200808171748j:plain