hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

梅雨まえにバラ剪定 これからはアジサイ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

そろそろ春バラも終わりですから梅雨前に剪定します。
このままにしていても病気になりやすいのでばっさりカットです。
先日まで満開で通る人が立ち止まるほど綺麗でした。あっという間ですねバラは散るのは早すぎです。
秋バラまでお休みさせます。蕾が出ても摘み取ります。

さてさてこれから屋外のアジサイの番ですね!。
開花したお花も在りますがまだこれから蕾が開花です。夏まで楽しめそうですね。
鉢植えの葉枝は終わりましたが地植えのアジサイがかなり良い枝です。挿し木の時期に丁度よく育つもんですね

昨年買った万華鏡 ものすごく濃い色に びっくりです。
それと今年買ったピンクの万華鏡 植え替えたらブルーになってきました>< 騙された気持ちです(^^;悲しい
先生にピンクにする方法聞かないとです。