hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

期待のピンキーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今後期待されるアジサイピンキーリング

さかもとさんの試作品 今年は限定数で少なかったですが母の日に楽天でこれは凄い!とすぐ購入
5000円でした。母の日が過ぎたら6000円でしたね。それでもアジサイマニアなら買いますね(^^;
今日お水やりながら見とれてました。

驚くほど大輪です。
来年も数が少ないとの事とにかく綺麗です、現在秋色に変化してきました。少し傷みが出てますからもう少し観賞したらカットしないとです。1鉢はもうカット済みで屋外へ急に屋外に出すと環境が変わるので葉焼けなどします。
日陰か他鉢の間に隠すように置いています。新芽を出して大きくしなきゃね。結構強健種だと思います。

KEIKOもそうですが毎年豪華で美しい作品を出すので凄いですね。
ただ翌年ちょっとお花が咲きにくい。なんとか咲いてほしいです。
まだ試作品が色々あるようです。増えすぎても買ってしまいますね
咲き初めはピンク系でスカイブルーになりグリーンに変化中です。