hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

台風が過ぎていきました。

 

昨日15時過ぎからダタダタフューーー!

外みたら植木鉢はひっくり返ってるし

トマトもナスも倒れてます

それ直しに行ったら自分迄飛ばされそうでした(笑)

1日過ぎて折れて枝やナスの色が悪くなって茶っぽくなってたり

今日は暇みて全部実カットしました。

ついでに不要な枝カット

 

涼しくなりましたので数日前(土曜)からアジサイ出品しました。

綺麗に育ってる状態の物を選んで7点だけ

おかげ様で全部落札されました。

いつもおリピーター様ばかりです

本当いつもご愛顧ありがとうございます。

 

屋外先回の台風の異常な猛暑で葉焼けや枯れてしまったのもあります

毎日少し室内に入れて治療中です

10月には新苗を仕入れしたいと考えていますが

何が売れるか?というか何が売れないかなんですよ。

生産者さんは新作を考案しますが

こればかりはヒットするかどうか懸けですね。

わりと消費者の意見も取り入れる所はヒットの可能性

頑固一徹時代は終わったかもね

来年はオランダさん数点と〇と〇は予約します

これも出荷時にならないと確保できるかどうか??です

f:id:hanalove224:20190924201404j:plain

f:id:hanalove224:20190924201811j:plain

f:id:hanalove224:20190924201840j:plain