hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

新春の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨年てまりてまりをバージョンアップした新種(ごきげんよう)8輪咲きが届きました。
可愛いらしい優しい色のピンクとても綺麗です♪
てまりてまりよりは1輪の中の小花が沢山ある?ボリュームがある・・
2株植えなので植え替えしてまた大きく育てます。

生産者様が違うけれど同じような花形は多くありますね。
アジサイ100種以上はあるのに今年はまた増えそうです。

室内育て中の万華鏡 根元から芽が出てきました。
昨年も根元から出た枝は大きくなり良いお花を咲かせてくれました。
期待できる育ち方です。がんばれですね^^

バラの挿し木
寒くて失敗したのも結構ありましたが30本は元気に育ってます。
秋に咲いてくれたらラッキーですが来年かな?
育てたかった品種を失敗したのは残念でした><
また5月頃から再挑戦
やっぱり冬は比較すれば難しいですね