hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

雨あがり

昨日は、どしゃぶりの雨でしたが 晴天になりました。
でも、また午後から怪しいですね・・・・
イメージ 1
バラも、花が終わるとカットして、お気に入りは、挿し木にしています。
根が付くといいですが・・・・
 
デルパールのクロードモネが開花しました。
コーラルミックスの優しい色合いですね!とても可愛い
 
新苗での開花です。
1番花の蕾は取ると良いと聞きますが、四季咲きなら、私はこの時期は咲かせます。
お花が終わって、すぐカットすれば
新芽が出てきて、すぐ花を咲かせます。
素人感覚ですが、カットと肥料で咲き方が違うと最近思います。
個人の主観ですが、良いと思う方法は教科書通りでなくてもいいかな~と思うこの頃です。