hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

いちごとバラさん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

職場の近くには大型ホームセンターが2店あり買い物には便利
休憩にフラフラ出かけると何か宝があります。
鹿沼赤玉土を買いに行ったのですが、ついでなのでバラコーナーへまた半額になってるし
定価ではあまり売れてなかったのか結構な品種が並んでます。
京阪 河本 など国内ブランド ほしいものばかり
しかしそうそう買ってられないので1鉢だけ・・・セシル ドゥ ボーランジェ
河本さんの3点ほしかったな・・でも12月まで行かない。
まだ下がるかも縁があるなら私の所へ

レジへ行く途中イチゴ苗が、あら?赤い花のイチゴ?見た事ないわ?
四季なりイチゴで彩紅姫 なんと可愛いお花でしょうと立ち止まり
値下がりして150円 安いから3ポット買いました。
帰って来て検索したら350~400円でネットショップ全て完売
もっと買ってくれば良かった・・
さっそく鉢に植えてやりました。四季なりなので楽しみです。
寒くなったら室内で育ててみます。
イチゴは小苗が沢山出るのでどんどん増えていくでしょう。
現在も増えた苗は100以上あるかと来春も沢山実をつけるでしょう。
イチゴは難しくはないのでプランターに植えてベランダでもOKです。