hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

追加のバラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

忘れないうちに記録しておかないと

やっぱりデルバールのバラは豪華というか華やかです。
ダムドゥシュノンソー 
ラ ローズ ドゥ モリナール 蕾3個(9月に7号半額で買った時は葉なし状態)
やっと開花してきました。なかなか上手く育ちました。
でも花数が少ないので春を期待して
来春はアジサイにバラの大賑わいになる事でしょう。
最近アジサイも落葉してきて寂しげです・・

海外からバラの種が届きました^^
忙しくて蒔く暇が無い
沢山おまけしてもらい15種700粒もいやいや800ありますわ(笑)どうしましょ
逆輸入で名無しさんになって商標登録も何もないですね(^^:
自分で名前付けてあげましょうかね
ネットで検索すると親花とまったく違う花が咲くかもと?
20%育てば良いらしい
3月迄冷蔵庫に保管しておこうかな。
真っ黒なバラを咲かせたい(--)

19日追加
ダムドゥシュノンソー が満開
秋花だけど花径10cm以上の立派なお花!こぼれ落ちそうです♪ 良い香り