hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ 秋色へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

毎日暑いとしか言えませんね

こちらはまったくというほど雨が降らず梅雨が無かったような感じです。

雨に当たらなかったので庭のアジサイが綺麗に秋色に変化してきました。
これがどしゃぶりの雨が続いたら茶色くもう枯れていたと思います。
てまり咲きは秋色になりやすく綺麗ですね

もう庭は大株のアジサイばかりになり植える場所が無いです(^^;
そこで少し庭整理したいと思います
毎年増えるばかりですもんね。

この前ある生産者さんと話してましたら、うちの花転売してる人がいるから困るとか
ギョ!誰だよそれ///

転売じゃなくて要らなくなったから出品したんでしょう(^^;
いいじゃないの宣伝になって、人気があるから売れるんだし
オークションに高値が付く品種はまた来年も完売ですよ。
オークションだから値段あがるのは仕方ないよ
値段が上がるから困るみたいですね?

※人気ない品種は売れません これが答え
こっちが重要と思います

とか言って話は葉ダニの話へ移動
うーんなるほどね。
色んな処置方法があるものですね
片栗粉ですって
ちょっと時間がないとできないかも



50円の値下がりのナスの苗
かなりがんばってます
あまり野菜は得意でなかったのですがやっぱりyoutubeの農家さんの動画は勉強になりました
去年までナスは植えたらほったらかし状態でした。
でも上手くなって自分の気になる存在になると元気になるようですね。うん

2個なったら上の葉1枚残してカット それ頭に入れてます。

やっぱりプロの方は立派な野菜つくりますね。
私のかぼちゃは1個しかならなかったわ。ちゃんと受粉してやったのに
上手くいきませんね。

暑くて草むしり掃除も中途半端です。