hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

新芽が沢山

イメージ 1

イメージ 2

昨日届いたキョウカとリカ シエルです

新芽がもさもさしています。古い葉はまったくない状態です
そのままでいいよと言われましたが、もうぎゅうぎゅうなので植え替えしようかなと思います
いや言う事聞いて秋にしますか・・・
さすがプロの苗ですね
綺麗だし活き活きしてます
自分が育ててた鉢が枯れてしまったんです(^^: 肥料やりすぎじゃないの?と
まったく指摘どうりそれで今回大株を譲ってもらい育てます

今は猛暑なので1時間が日に当てる程度でいいとか 光合成しないと細くヒョロヒョロになるよと言われました
過保護に室内で日陰作ってるのはだめでした(^^;
何年も経ったのは屋外に放置してても枯れたりはしませんね
育て方、間違ってた事最近色々分かってきました。

猛暑なので枯れないか心配な苗沢山ありますね
乗り越えて丈夫に育ってほしいです