hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

台風

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

台風で西日本の方が心配ですね。
被害が大きくならない事を願うばかりです。

こちらは台風は来なかったですが強風で猛暑
水切れで危険な状態 朝から3時間置きに鉢植えは水やりです。
それでも葉が焼けたのはもう葉を落とすしかないですね。
地植えは朝晩だけで大丈夫です

2年以上の鉢はこの猛暑でも元気に育ちますが
今年の苗は弱いのもあるので室内に引越ししました。
35℃以上になりますから心配で心配で生かしてやらないと
せっかく新芽を出してるのに、何とかしないとです。

オランダ産のミュージックシリーズ
昨年からネットショップで販売してますね。
日本初販売なんて商品説明をしていましたが、4年前から日本で販売しています。
一昨年は私もヤフオクに出品しています。
流通の関係ですね。
初期の販売価格が高かったのか売れ残って値引きになっていました
赤 ブルーは持っていますので、デープパープルを購入しました。
自分用に育てようと思います。
2年目が育ちが悪いので今回冬は室内管理をしようと思います。

品種により特徴があるので育ててみないと分からない事が多いです。

この猛暑、あ~3種ほど枯らしてしまいました。

出品もしっかりした苗をお届けしたいので様子見ながらです。
無理しておかしな状態でお届けできません

枯れそうな苗出品されてるのを見るとちょっと育つのかしら?と疑問です。
買った後は知らないでは無責任ですね。
匿名発送もどうかと思います。自分だったら匿名さんからは購入しませんね
誰から買ったのかも分からない枯れたとか問題があった時どうするのかなと?
余計なお世話かな