hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2回目の蕾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

昨日より少々気温が下がってるかな
それでも35℃
自分だけじゃない何処も大変なんだと思うと我慢するしかないですね。

落札者様から50本のうち3本失敗しました。難しいですとおっしゃってましたが
3本だけの失敗なら大成功ですよと伝えました。
この猛暑の中よく生き延びてくれた子は立派です。
みなさんは結構成功されたらしく良かったと思います。
私は結構失敗しましたよ。もっと管理よくすればよかったと反省

午後なるべく日陰になる場所に鉢を押し詰めてごちゃごちゃですが枯れるよりいいですからね。
アナベル6種は剪定が早かったので今新芽が沢山出て蕾が出てきました。
早めに日陰に引っ越して液肥料をたっぷりやったので元気です。
2回目の開花なので大きなお花が咲けるか?咲いてくれるだけで嬉しいですね。

増えすぎで少し処分で落札していただきましたが
減り目は感じません。まだかなりの量
ネーム外れで今年咲かなかった品種もあり何がなんだか・・・
地植えしてやれば大きくなって綺麗に咲くのですが困ってしまいます。
来年は志向を変えようと思います。

やりたい事は沢山ありますが外に出ると暑くて水やりだけでクラクラしてきます(^^;
夕方になってからだと時間がないし困ったものです。

今年は茄子が豊作です。ほんと立派な実が付いてびっくりです
毎日茄子 茄子 20本も植えたら食べきれないですね。

台所に立ってると必ず我が家のわんことにゃんこが並んで私をじーと見ています。
冷蔵庫を開けると何かもらえると思ってるらしく♪
ふとこの2匹の姿 10年前は亡くなった2匹が同じように並んで居たのを思い出しました。
亡くなった子は、ゴールデンレトリバーと三毛猫の姿でした。
今はラブラドールと拾ってきたのらちゃん
だんだん甘やかして育ててます。
亡くなった子達は、賢くて我慢するしつけがよくできた子でした
今の子はどっちも甘ったれで言う事も聞かない我侭の子、でも気になる子達です。
後何年一緒に居られるか分からないですが大事に可愛がりたいですね。