hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

久々の

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今年はどうしたものか仕事がかなり忙しいです。
毎日ヘトヘトです><・・
ブログ更新の気力もなしでやっと書けました(^^)
それでもお花野菜 手がけたのは何とか育てています。時には真っ暗な夜に植えてたりしてます。

自宅のサザンカが咲き始めました、冬のお知らせです。
20年も経つと木はかなり大きくなるので植える時は数年後を予想して植えないと大変です。
ゴールドクレスト 木蓮 2階の屋根の上まで伸びてます。
先月だいぶ剪定しましたが大変でした。
初めて植える方はご注意です。

野菜
トマトが終わったので空いたプランターに植え替え
売れ残りの苗 白菜1苗25円 枯れそうな気の毒な苗でしたがぐんぐん大きくなりました。
袋も活躍しています。1枚40円ならお得です。
これから上手く育つかはなんとも・・・今までは白菜は育てた事はないのです(笑)
かき菜 これは春の折菜ですから冬越して春のお楽しみ

アジサイはそろそろ落葉ですね。さびしげな姿になってきました。
四季咲きの霧島の恵 仕入れたのですが出品する暇はないのでじっくり育てて来春充実した株にしておきます。
全部蕾が出て冬の窓辺を華やかにしてくれるでしょう。

やっといちじくが熟してきたようです。もうすぐ冬なのに遅いですね。