hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

色々と

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

忙しくさっぱり更新できずでした。
秋バラは順調に咲き続けてくれています。
この時期に20℃になって春が来たようなポカポカになったりどうなってるのでしょうね。
明日からまた寒くなるもたいです。体調には気をつけたいですね。(^^)

アジサイKEIKO この夏猛暑でついに枯らしてしまったんです(--;
私の管理が悪かったのでしょうけどガッカリのショックでした。
他のアジサイはみんな元気なのに悲しくて。。。

またそれで苗譲って頂いたのです。
生産者さん直なので立派なままですね。やっぱり自分の管理が悪かったのですね。
ケイコさんから送って頂き嬉しかったです。
大事に冬越して今度こそ大きくしてお花咲かせたいと思っています。


さてバラのお話ですが
苗を簡単に作る方法の実験をしてたのですがまず成功みたいです。
最初からの工程は記録してなかったので来春にもっと実行してから記録してみます。
簡単に意うと親株の枝から根を出す方法です。根が完成してからカットして植え替える、
これなら確実に大きな苗ができます。挿し木は失敗が多く小さい苗ばかりで大きくなるまでかなりの時です。

まだ4苗しか植え替えしていませんがまだこれからです。
この冬越上手く育つ事を願って
何でもやってみたい気性のなでいつも忙しいんですね><
失敗する事もありますが納得すればすぐ次に進めるので何でもやれるならやってみた方がいいかと思います。