hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

室内のバラ咲き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

雪の便りが入りましたね。
こちらはまだ雪は降りませんが寒い//

寒くてエアコン暖房だけでは本日から石油ヒーターを
灯油が安くなって少し嬉しい
車検だったので冬タイヤに、準備OKです。
今回はディラーさんでなく個人の知り合いの方にお願いしたらかなり安く大変良かったです^^


屋外のバラも蕾を出して咲けないのは気の毒で室内に入れましたら綺麗に開花しました。
お花を見ながら仕事すれば疲れも吹っ飛んでしまいます。

河本ブランドのミルフィーユ 蕾含め12個 3個満開です。
お花の中心がピンクになるのですが室内なので色があまり出ないのかな?
良い香りです。

お勧めのバラ
デルバールの新種 マルク ジャガール 今回迎えたお花ですが
これはお勧めします。
大輪!花径14cmもあります。
色合いも華やかで花持ちが良い。すばらしく綺麗です。
こんな大きなお花が沢山咲いたら感動ですね!

ルシェル ブルー
屋外でなかなか開花しないので切り花にしておいたら開花してきました。
ピンクで中がラベンダー色 満開になったら綺麗ですね。


デルバール
枯れそうだったジュリエットグレゴ フルーツの香りやっと開花してきました。
アブリコ もうお花も終わりそう 挿しておきます。

まだまだ蕾の状態の鉢が多いですが、室内の置き場がない・・・
イマジンとマダムフィガロ 蕾が出てるのですが・・・
バラさん達は、開花したいのか休眠したいのか聞きたいですね(^^;

春が待ちどうしいです。