hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

色々な事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日22日予定とおりに郊外へ仕事ですが出かけてきました。
年10回は行くのですが途中山を越えるのですが、山といっても道路は良いですが急カーブなどがあり注意です。
ここへ来ると自然の中に吸い込まれるようで良い景色が見られます。
春は新緑 秋は紅葉
雪が降ると格別にスノーツリーの世界のようでドキドキします。
上って下るまで15分程度ですが短い分刺激がありますね。
下るともう田んぼ一面 稲刈りの時期なのでコンバインに乗ったお兄さん達がちらほら
先回来た時は、グリーンの田んぼでしたが黄金色のようでしたー^^
おいしい新米コシヒカリの誕生ですね。
田んぼの写真も撮ったのに写ってなかった><
運転しながらなので変なとこ押したんでしょう

仕事の方は上手くいきましたので一安心

帰宅途中コメリが見えたので寄りました。
普段行く場所じゃないので何か宝物でもないかと?
見つけました。

バラのブランド ドリュのニューイマジン 大苗が半額に花は咲いていませんがこれから新芽が出て秋の花を咲かせるでしょう
実際どんな花が咲くか楽しみです。参考画像だけアップ パープルタイガーと似てるかな
値札がデルバールになってる?店員さんも間違えますね。バラの事アジサイの事質問してもまずまともに答えられる人はほとんど居ないですね?専門店じゃないので仕方ないですね。ホームセンターほど色んな花や野菜苗が多い 覚えきれないでしょう
花の画像見ただけで品種が分かるようになるのはその花に興味ある人のみかな

デルバールとギョーはよく買いますがドリュはなかったです。
最近は絞りのバラは色々増えました。
ざっと見るとオレンジのバラがないのでヤフーシュップか楽天で買おうかなと
ブランドではないですが1000円セールのようなのがいっぱい出ています。
新種が出てくるとだんだん忘れられるバラもありますが、綺麗で安いバラも沢山あります。
バラも育てやすいのもあるので趣味の仲間に入れて楽しむのもいいかと思います。

アジサイちびちゃん苗思ったより値をあげて頂いて申し訳ないようです。
ありがとうございます。
自分はサービス好きなので還元しますねm(*- -*)m