hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

まもなくバラ開花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

暑くなりました

今日は暇です これから忙しくなりますが

水やりだけで1時間近くかかってます
さっきまで元気な花なのに水切れになると花びらがしんなりしてきます。
水切れしてお花がぐったりすると品種により復活しませんから
目が離せません

バラがまもなく開花になります
昨年より若干遅いですね

私のお気に入り デルバールのポールセザンヌ 沢山蕾が付きました
春の花は大きいので見ごたえがあります。
一昨年枯れそうだったのですが復活しました。
植物は手をかけてやらないと必ずダメになっていきますね
紫陽花より数倍手間がかかりますが価値は大きいです
輸入の名門バラは値崩れしませんね
そこが希少価値と言えるかもしれません

紫陽花は新種が出すぎて値崩ればかり
もう処分価格にしてるし
何でも仕入れなくてほっとしています
余ったらもう植える場所無いし(^^:

今年は人気種が完売ですが
だいぶ残ってしまったようです
生産者さんも見込み違いだと大変ですね
2007年からアジサイブームになりましたが
これからは品種選択かもしれません

ある方が今年はアジサイ盛り上がらないねとおっしゃってました
原因はありますね。
私も育てるのが楽しいです、沢山育ててます
毎日 大きくなれと開花させた時の満足感
何を求めているのか?
其々の思考ですが
禁止すれば買う人も激減ですね
いまだにアジサイはブルーの梅雨時期に咲く普通のてまり咲だけだと考えてる人いますからね(^^;
結論を言いますと 苗が売れるんです


バラのカテゴリは大繁盛ですねw
自分もこれから🌹で盛り上がろうかな

20年ほど前バラ育成からから始まったのです
バラもだいぶ減らしましたが
あれ売らなきゃよかったの数種あります
昨年ブラックバッカラ また再購入しました
真っ黒ではないですが 赤黒のようなベロアのような光沢感
2輪咲きました。なかなか素敵です
今度はしっかり育てたいと思います

趣味を持つことは楽しいです。
自分はこれから若い時に戻りライブコンサートなどんどん行きたいと思います
それも1人で夕方行って10時には帰宅するというw
若い時は誰か誘って行きましたが 一緒に行く相手が好みでないとつまらないものです
なかなか同じ好みの人っていませんね
先日初めて1人で行ったのですが、気ままでとてもよかったです
歳とると自由でいいです。