hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ予約と購入

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

またバラの予約が始まりましたね。

もう今年は買わないと思いつつ案内メールを開くとアウト(^^;
予約だと少し安くなるのでついつい
新種のデルバールローズ:エドゥアール・マネ
春は数が少なかったのかすぐ売り切れで買えなかったのですぐ購入 大苗なので充実してるかと
新種 ドリュのランタン シトロイユと 新種ランタン バランゴ
どれも画像見る限りとても綺麗です♪
12月頃の入荷との事 来春までお預け ですが私の場合室内に置こうかと企んでいますので
早くお花を咲かせてみようかと思っております。

バラの名前を覚えるのが大変。。長すぎるのはどうも・・

また楽天はスーパーセールとかで安売りの案内
うーんほしい品種が30%OFF 買わないと損
大苗で2576円 これは安い 即購入です。
こちらのショップさんで前もセールやってた時どうしようか迷ってるうちに期間が終わりでまた3900円に戻って
早く買えばよかったと後悔してたんです。またセールに残っていてラッキーでした。
下記は来週中には届く予定です。

デルバール リパブリック・ドゥ・モンマントル
デルバール ソレイユ ドゥ モンド

他ショップさん
デルバールピュルカプリス ワゴンセール3100円 800円お安くなって
挿し木苗持ってるのですが、ポツンポツンと咲きますが今一大きくならないので買いました。

しかし同じ品種大苗でも5300円で売ってるショップさんもありますから
セールは見逃せません

最後は前から迷っていた万華鏡こちらは九州のショップさん
安くあげようと切花買って挿し木したのですがどうも上手く行かない。枯れましたよ//
もう苗が売ってるので確実ですね。2500円ですからお得かも

挿し木は鉢植えから枝をカットすると新鮮なので確立はやっぱりいいようです。
無駄な買い物はしないようにしないとです。

良い品種があったら直接生産者さんに苗売ってくれるか聞いてみようと思います。
ダメもとで

今年はこれでバラを買うのは止めます。他にほしいのも無いのでお花くらい贅沢したいです。
ヤフーブログで他のショップの話をするのもどうかと思いますが
ヤフーショップはセールがないですもんね。一応見てますがどうしても価格比較するので安い方へ行きます。
仕方ないですね。