hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

冬のお花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

1年もあっという間ですね。
アジサイさんのおかげで良い出会いもあり良い年でした。
物が売れる事は必ず何人かの方との縁が在っての事
苗を育てる人 発送してくれるセンターと仕分けの人やドライバーさん
1~2日で遠い会った事もない方へお届けする。
数秒の違いで出会う人が違う
不思議な事ですね。縁とは(^^*

仕事なら事務的な事ばかりのやり取りだけで終わりますが
趣味となると話はつきません。また来年も何か喜んで頂けるサプライズをひらめきお届けできたらと思います。
もう歳だから(奉仕と還元)でしょう
夏場は暑くてシンピジュームも外に出しっぱなしで植え替えもせずほったらかしでしたが
8鉢ほど鉢の中はギュウギュウです(ごめんね)どうしても植え替えの時期アジサイにばかりになってしまうのです。
シンピジュームの株分けは面倒です。外へ出ると暑いし蚊はいるし ほんと買わなければよかったって思います。
それでもこの時期花枝が出てきます。存在感をアピールしてきます(^^;
さすが咲き始めると綺麗ですね。
黒のお花(名前忘れ) (あんじゅ)がかなりはみ出してます。
来春何とかしないとね。

平日は忙しく職場に居る時間が多いので自宅のさざんかや椿の花をじっくり見ないのですが
今庭見たらずいぶん大きくなったなと20年でこんなに大きくなって毎年雪が花にふわっと降ると綺麗な景色になります。
ですが、今年はまったく雪の気配なし
もうお花も落ちそうですね。剪定したいけど旦那も忙しいので誰もしない。
可愛そうな椿さんごめんね。何時か仕事辞めたら。。。何時になるやら
庭の整理もしたいけど