hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

やっとなんとか完成 ドライ花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ふとした切っ掛けで物事が進む事でありますね。
先日日曜に買い物へ行った時にアート材料コーナーへ行ったらリースの材料が沢山並んでいたんですよ。
あ~リース台が;;;
安いから買っておこうと思い30cm購入 それから100円ショップへ何本かお花を
2日は何もせず今朝5時にYoutubeのリース作りを巡り参考にして
色々観ましたが自分の好きなようにやる事にしました。
グルーガンも良いですが固定しないでワイヤーを使い出来上がった時に調整できるようにする事にしました。
火が付くと頭の中はグルグル回転します(^^;
やはりアジサイが沢山ありますからこれを使わないとね。
パーフェクション モナリザ 天使のホッペ フラミンゴ フェアリーアイ リップ
バラは、ブルーミルフィーユ シュネープリンセス 万華鏡
他は100円ショップのお花とリーフ

しかし度忘れってあるのね。
アジサイの品種100種は覚えてたのにバラに夢中になったら名前が出てこない!
ブログ見直ししました(^^;
バラは全部は覚えられない 長い名前多すぎるわ

もうやり始めたらどんどん進みます。2時間ほどで形になった(笑)
やりながら考えた事は来年のドライフラワーにする時はお花の形を崩さないようにしないと、という事
他、バラなどは色がもっと綺麗になるようにシルカゲルの乾燥がいいかもなど
何でもやらないと結果が出せませんね。
仕事で洋服作りはプロなので作る事は好きです。お花を育てるのは色を作る時にかなり参考にしています。
しかし趣味となると続かないので時期が来たらまたやろうかと。。(きっともうしないかも)
まだこんなにアジサイのドライ残ってるのに><
もう半年もすればアジサイも咲きますから色も悪くなったので処分かな。。

まあ今年やり残しが1つ終わってよかったかな
ちょっと仕上がりの満足は半分ですがコツだけ理解しました。

別の話ですが
新種の赤いお花のいちご 実が付いてきました。
さてさて室内で赤い実になるかな?

ほんと1日あれしたりこれしたり大騒ぎ
自分はこの運命なんだかな・・
暇だと具合悪くなるっていう変な人?
色々騒いで良い出会いがあるのも嬉しい事です。^^