hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

新春の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あけましておめでとうございます。

年末は仕事が忙しくブログ更新もできずでしたがお花は華やかに咲いています。
12月20日頃ホームセンターへ行ったら在庫処分のシクラメン100円
屋外で寒くて今にも枯れる手前で状態の変わった花びらの良い物だけ6種購入 ネームなし ビクトリアという品種だけタグあり
小苗でしたが31日には元気に沢山の蕾が出てます。3株植えにしたので華やかですね。毎年綺麗に咲いてほしいです。
処分品でも誰かに運良く買ってもらえたらお花も喜んでいるでしょうね^^

ネットショップのシクラメン5~6号 高いですね!6000円って・・・
小苗で100円はお得すぎ大きくしたいですね。
3年目のシクラメンがありますが夏場も日陰で水をやって置くと秋には芽が出てきます。
枯らさず大事に育てたいです。

バラ イマジンとマダムフェガロ とうとう開花せず蕾のまま気温が低いのでまだまだ
それでも元気で根元から太いシュートが出てます。

アジサイも蕾が膨らんでいますが進まない・・

挿し木も休眠かな?
職場に置いてあるのでこの休みで枯れないか心配です。