hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ交配& ポールセザンヌ &今後

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一昨年のポールセザンヌ クリームが多くピンク少ない これが普通です。
沢山咲いていました。今年春はあまり咲かなかったですね//

今日は、1輪逆バージョンの配色で咲いてました。どちらも綺麗ですね。

海外のサイトでバラの花の花粉を別花に交配するのを見たのでダメもとでやってみました。
種ができたら採取して育てるという
まったく違うミックスのお花が咲いていました。
どうせ沢山咲いてるのでやってみるのもいいかもですよ^^

黄色系と白を 赤ミッスクとラベンダー色を 枝に目印のテープを貼っておきました。
種ができあがるかな?

日本にも交配動画ありました
https://www.youtube.com/watch?v=IEPPaK6tlBQ
https://www.youtube.com/watch?v=5SSBgRi7_k4

やってみましょう

追伸
なんだかんだ言ってるうちに寒くなってきました。
ついこの間迄暑くて倒れそうなくらいだったのにね。

本気になって仕事しないとです。サボってたんじゃないですが(笑)季節的に
アジサイのおかげで一時の楽しい会話もさせて頂いて嬉しかったです^^
普段なかなかこのような機会は
没頭するタイプなので本気で育ててました。

お花が咲かないと更新もさっぱりしなくなってしまいますね。
たまにしか書けないかもしれませんが読んでいただいてありがとうございます。