hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ手入れ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日は曇り雨が降りそうで降らない

アジサイはぐんぐん大きくなっています、もう咲くのを待つばかりです。

今度はバラの手入れです
構ってやってなかったので見たら葉がもくもくですね
これでは風通しが悪く病気になりやすいのですっきり余計な枝は取り除きました。
それで予防シュシュ
もう葉に点々が出ていたのもありました。
バラの手入れは大変です。

挿し木のバラミルフィーユ ほう、やってくれるじゃない
2種咲いてますね?
どうしたんでしょう 交配の何かが出てきたのかな
フラッシングに似てますね

アジサイの挿し木10日経ちました
まあ元気なので大丈夫そうです。


連休ですね。みなさんお出かけでしょうか?
若い時は旅行に行ったものですが
もう人ごみは疲れるので家と職場の往復 水やり
これが自分の好きな事なんです。

カーリースパイクル 沢山買って頂きましてありがとうございます。
もう生産者さんは出荷終わったようです。
今年手に入ってラッキーでした。
本当に綺麗です。
がんばって育てましょう