hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

連休も終わり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

みなさん どのように連休をお過ごしだったでしょう

海外 国内旅行 帰省 など
最終日はどっと疲れてるものですね。

私といったら相変わらずです。
昔はGW前は何処に行こうかネット検索して計画を立てて楽しんでいたものです。
ペットが居たり 植物を育てたりしていると泊まりでは難しくなってきます。
前は子供達に出かけるから留守お願い 水やってでしたけど
結婚して出てしまうとそんなお願いも出来なくなってしまいます。
まあ、疲れて帰って来るのがもう嫌になってしまったのです、(^^;
会社に居るとする事が多いので充実してます。
海外からの荷物は日曜祝日関係なしですから留守番しながら適当に遊んでいます。

今年は挿し木に興味ある人が少ないようです。
開花鉢が沢山出品されているのでお手ごろならそれ買った方がいいですもんね。

自分もバタバタしてるのでやろうと思っても時間がない
おまけなどに付けたので空っぽになりました。
これからです。
品種も記載してないのに違反申告してくる人暇なんですね(^^:
毎年の事だから気にしません、切り花だって挿せます。
落札した方も増殖販売はしてないと思います。
アジサイを育てる楽しみの1つ
そこからまた高い鉢植えも買ってみようかと気持ちが大きくなります。
アジサイを知らない方も多いです
高い高級花になってますね。

最近生産者さんとよく話をしています ついつい長話 電話ですけど
もっと手ごろな値段の苗を販売してくださいと
売れてる人気の生産者さんは限定数を作るだけで手一杯なんだそうです。
母の日の出荷だけでてんてこまいみたいですね
毎年新種を作るのも大変です。
どんどん古い品種は置いてきぼり、がんばって咲いてるのに忘れられていきますね