hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

細いバラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

変わりばえもしませんが、春のバラと秋のバラ

秋は細い枝^^:
どの鉢も春の半分・・・仕方ないから咲いてあげるわ、みたいな感じです。
春は咲いて当たり前ですけど、秋はやっぱり華やかさが不足で寂しいかな?
後2ヶ月もつかな・・みんな休眠に入ります

昨年は好きなバラ5種くらいは室内で育てていました。
お花は咲いてましたけどやはり屋外で冬越したバラの方が春元気が良かったですね。
休眠はやはりさせるべきでした。

来年は夏前にもっと管理をしっかりしてあげたいですね。
真面目にバラ農家さん指導の講習会に参加してみます^^

今月中にアジサイの小さな鉢は植え替えしなきゃですが
トマトは終わったら大鉢を使用しようと、なかなかしぶとく実をつけるトマト様
ほんと5種ほどのトマト山ほど実らせてくれました。
トマトさんご苦労様♪