hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ミカンの木 その他

楽天のセールを眺めて

前からみかんの木が気になっていました。

半額で1480円

半額で3980円

1480円2鉢買おうかな~?

でも大きいのもいいしな?

やっぱり大きなのをポチ

ホームセンターで6号位で実が3~4個のようなのが2980円

7960円のが半額なら絶対お得感ありですよね。

でも、そんな期待してませんでした。半額なので

届きました。

びっくり大きな箱!

開けたら実がブラブラ一杯数えたら20個も!

1個パクリ まだ酸っぱい!でもおいしい

これからミカンの育て方学習しないと(^^)

f:id:hanalove224:20191211161637j:plain

アジサイの鉢上げまだ終わりません><

本業が忙しいのもありますがすぐ暗くなるので時間がないですね

なんとかやらないと、

屋外の3年生になる鉢植え 花芽が完成してるのと来年咲きそうもないのと

今年は猛暑でしたからアジサイには悪循環な気候でした、

台風も多く管理が大変でしたね。

f:id:hanalove224:20191211162845j:plain

花芽が完成してきました

遅すぎた種まき

やっと小松菜がらしくなってまいりました。寒くなったので育ちが悪いです

大根も、農家さんの話 もう大きくならないよって9月に種蒔かないとだめみたいですね

f:id:hanalove224:20191211163254j:plain

やっとこの大きさ