hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

本日はぽかぽか春が来たようなお天気で気持ちが良かったです。

アジサイの鉢上げも終わり一段落

ホームセンターはシクラメンが沢山並んでいます。

お値段は安いですがこれというのが無い

ネットショップは色々です。

毎年シクラメンは値引きになったようなのを買ってましたけど

安く買うとほったらかしになり枯らしてしまう

去年からジャパンフラワー賞にシクラメンが優秀賞になったりで

気になる存在になってました

濃い紫

大栄さんは凄い品種を作りますね

昨年問屋から案内が来てましたが

お値段卸値でも高い!!

ネットショップでも贈答花となり高いのは18000円

今年も問屋から色々案内が来ますが、特にほしいのもなく

画像眺めてスルー

おっと、紫のシクラメン

他のシクラメンと比べ 高いわ

でも、せっかくだからそれだけオーダー

綺麗ですね、みとれてます。

f:id:hanalove224:20191216175710j:plain

濃い紫 こちらの地域には無いですね。

吸い込まれそうな色

高いので枯らしてられません(^^)

花柄から種が沢山採れるので増やしてみようと思います

f:id:hanalove224:20191216180023j:plain

絞りのシクラメン

こちらは絞りの入ったシクラメンなかなか綺麗です

名前はハーレカイン

f:id:hanalove224:20191216180205j:plain

フリル咲」ひらり

やっぱり冬場はお花がほしいですね

春まで蕾がどんどん出てくるのでシクラメンで気分展開です

アジサイの予約も思案中

最近生産者さんが出品しているのでそちらの品種はオーダーしない事にしました。

色々と大変そうです。品種が増えすぎたのもあるからでしょうね