hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

クリスマスローズ

 

自宅にはクリスマスローズが2鉢ほどあります。

アジサイとバラだけに興味がなくいつも目に入らない存在でした

ある人がクリスマスローズの話をしていて何となく楽天を見ました。

今までのクリスマスローズのイメージしかなかったのですが

最近のクリスマスローズに引き込まれてしまいました。

なんて綺麗なんでしょう♪

タイミングですよね

問屋から案内が来ました。いつもならスルーしたでしょう、自分が惹かれた品種が

アップされて来た、これ買わなくちゃ、ついついオーダー

数日前からyoutubeクリスマスローズの育て方ずっと見てました。

自分が育ててみたいと思ったもう止まりません

アジサイが終わると寂しい庭になります。

シクラメンも良いですがちょっと自分には合わない

届きました、なんと綺麗でしょう

アジサイと同じくお花が色変化して長く咲いてくれる

これは楽しみです。

市場から来るとケース単位なので沢山、興味がある方もいるはず出品しました。

売れなくても自分が育てようと思ったのは、大事に育てます

毎年大きくなり咲いてくれるのは楽しみですね😊

地植えも、植える場所も探さないと・・・

f:id:hanalove224:20201125201717j:plain

キャメロット

f:id:hanalove224:20201125201810j:plain

蕾が沢山

f:id:hanalove224:20201125201858j:plain

ピンク不ロフト

f:id:hanalove224:20201125202012j:plain

f:id:hanalove224:20201125202138j:plain