hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

切花(バラ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どっさりバラが届きました。
ファイヤーフラッシュ&アローホーリー

あまりにも多くてびっくりです!安くて申し訳ないようです。100円ならね。お花の産地だからこそありがたいですね。
高級バラは1本600円もするからそれも10本セットでしか売らないとこも
そんなに沢山不要ですから考えてやっぱりやめたって事に

スプレーバラなので一枝に10輪位それが2種20本 箱を開けた瞬間大きな束で間違えて届いたのかと思いました。
こんなボリュウムのバラが庭に咲いたら満足ですね^^
あまりにも多いので半分ドライフラワーにします。


もう挿し穂の出品されてる方がいますね。まだまだこちらは寒さがあるので新枝が出てないですね。
昨年は5月中頃からでした。
今回は花芽?を使い挿し木してみました。昨年の枝からなので硬く根が出にくいのではないかと思いますが試験中
今の所は葉元気です。少々根が出たのもあります。どうなるやら・・・
バラの苗を整理したのに今度はアジサイ、挿し木をするのは楽しいですね。
根が出始めたら感動です(^^)なんというか誕生のうれしさですかね。