hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ミニバラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雨が降ったりやんだり 晴れ間手際よく1時間以内にさっさと植え込みました。
1ポットに4苗も植えてあるので植える鉢が足りないのでつるバラや大きな鉢の根元にも違う色を植えました。
根元は芽かきするので来春彩よく華やかになる事を予想して
今年はこれで終わりですね。
毎年秋はバラをほったらかしでしたが今年は見事に綺麗に咲いてくれました。
地元や近所ではあまりバラをこれほど育てている方はいないので用事で来る方は>珍しいバラだね?と
先入観で(バラは難しい)と思われていますが、初心者向けの可愛いバラから始めれば数年で立派なミニバラ園が完成します。アジサイでも何でもですが(本気)で学習する事からですね。
今はネットですぐ検索できるので夢も現実になるサポートをしてくれるので実行するべきでございます^^

育児をしている方も家事で忙しい人も、何時かは子育てから離れる。
(自分の為)にも何か楽しい趣味を持ったらきっと心も穏やかになれると思います。
自分の人生だから楽しむ事は大事ですよね。