hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

こがね虫とカラス

イメージ 1

やれやれ毎年の事ですが、コガネムシが大量に発生するんですよ。
自宅の庭へ出る時は、虫除けスプレーかけて殺虫剤持って!
コガネムシアジサイの葉が大好きで葉は穴だらけです...
夏は最悪よね

職場の地域はまったく害虫はいません
良い品種はみんな移動しています。
早く秋になってほしいわ

可愛いカラスの話
家の周りには松林やアカシヤの木がありカラスが沢山います。
数年前、子カラスが家の塀に止まってカアカア鳴いていまして傍に行っても逃げもしない。
よく見ると結構可愛い顔してるので家にあったおかしを投げてやったら喜んで食べていました。
それからもう何年も私が庭に出たりすると何処からか飛んできます。
1m以内には来ませんが大きくなって今では嫁と子まで連れてくるという話(笑)
カラスは賢いから驚くような行動します。(笑)
犬の吼える真似をしたり野生の鶯がいるようですが、その真似までします。

今では来ると私が気がつかない振りをしてるとカアカアうるさい
縄張りがあるらしく他のカラスが来ると攻撃して追い払っています。
私の狭い畑もありますが、悪い事は一切しません
世代交代してるのかしれないけど最近子の方が馴れ馴れしいこの子もオスだと思う。
メスは警戒心が強いのか傍にはきませんね。
カメラを向けると警戒して逃げてしまう(笑)

来ないと、どうしたんだろ?と心配してる事もあり(真冬でも来ます)
みんな同じような顔をしてるので区別がつきませんが大きなのはオスなんでしょう
近くで見ると黒光してたくましい顔してるんだわ 見慣れない人は怖いかもしれないね。
来ると>おまえまた来たの? ちょっと待ってなさい
とついつい食べ物を持ってきてやる
3羽はいつもいるので親子なんでしょうね^^
カラスは人間の話す事も理解するようです。
目を合わせる子とわざと後ろ向きになって様子伺いしてる子と
面白い行動です。
誰かにこんな話すると、えーカラス?先入観で嫌われ者のカラス
でもカラスの能力はかなりだと思う
前にテレビで無人島に住むおじいさんが カラスを呼んでエサを与えてると
>やつらにエサやらないと畑荒らすからエサをやるんだ。
納得できます。

もう来てるようでカアカア屋根の上にいるようだな・・
もうすぐ出勤するので待っているようです。

逆にカラスを苛めたりすると攻撃されるから要注意です。