hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

木蓮とカラスさん♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日20年目の木蓮が満開です。2階の屋根を越えてしまうほど大きくなり下からみると真っ白な雲の中に居るようです
目の前に垂れ下がりとても綺麗ですね。夕方なので暗く写ってしまったのでちょっとですけど

ほんの2~3日は見頃ですぐ花が汚れたようになり散ってしまうのが残念です。
これだけの花が散ると掃除が大変です、、
木蓮の花はてんぷらなどで食べられるようですが食べる気になれず20年・・
これなら何千個
おいしいのかな?

今日は買い物から帰って自宅裏庭が草ぼうぼうなので草刈と掃除
とりあえず場所が出来たら大きくなったアジサイを移動しようかな?

夢中になって居て、気が付かなかったのですが突然ガーギャーガーガー
私に気が付けと言うばかりに2羽のカラスが
久しぶりの私の姿を見つけてやって来たんでしょ
しょうがないので家に戻り食パン4枚持ってきてちぎって目の前1m先に投げて>ほらいいよって
欲張りさんで口一杯に詰め込んで飛んで行きました^^
何分もしないのに戻って来て催促のような仕草
カラスは賢いですから敵だと思わなければ慣れて家の周りに必ず居ます。
悪い事をした事がないです。他では畑荒らしてるのかな?基本食べ物があれば悪さはしないって事かな
縄張りがあるのか他のカラスが来ると攻撃してますね。
今の2羽は何代目なのか?また子供が生まれたら連れて来るのでしょう。まあそれなりで可愛いもんです(^^: