hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

猛暑続き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

毎日暑くて少し外へ出ただけで汗が噴出してしまうね。
この暑さですが水さえ切らさなければアジサイもバラも元気です。
またコンペイトウと雨に唄えばが蕾を出しています。泉鳥も2鉢とも蕾が数個また付いています。
加茂さんばかりですが何とかして咲かせてやりたいです。

6月中に花をカットして古い葉を全部落としたので勘違いしてるのかな?
水分不足になるので古い葉は全部落としています。
自宅の方はそんな暇もないのでそのまま、2回目の蕾を出しているのはまったくないですね。

バラも10日前に剪定したので新芽が沢山出てきています。
10月には秋バラが見れるかな
たった10日なのにバラの鉢にはもう雑草が生えています。

プランターのトマト そろそろ終わりかな
毎日30~50個は収穫できたので頑張りました。挿し枝でも沢山です。
スーパーへ行くとトマトが沢山並んでいますが値段も色々ですが安くはない
冬前迄の苗をまた作ります。

仕事も最近忙しくなってきて 気が向いたら更新