hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ 名前がやっと判明

イメージ 1

イメージ 2

鉢植えを移動するので翌年になると,ラベルが紛失したりネームが消えてたりするのでお花が咲くまで不明
ようやく色々咲き始めたのでお久しぶりの再会をしたようで感激です。
画像は、ユーミー トゥギャザー 何だか分からなかったのですがやっと判明
今年は16輪蕾をつけました。
鮮やかなパープルブルー八重てまりすばらしい色合いになります♪
2年前に苗で購入 かなり大きくなりました。

アジサイはかなりの品種を集めて多くなると手放しそれでまた新種が出るとついつい買ってしまいますね。
今年だけでもかなり買ってしまいました・・・
届くと美しさに金額は忘れてしまいます^^
子供達も結婚したしお母さんの道楽です。彼らはまったく花には興味なし//
自分も若い時は、それほど興味なかったかな?むしろ野菜を作りたいという方が先でした。
仕事上2000年頃ネットをやり始め,その頃から楽天市場を見始めアジサイの珍しい品種に衝撃を受け今に至ります。
何かを作ったり育てるのはがんばれます。お花は特に手をかけた分答えてくれるのが嬉しい

アジサイの魅力とすばらしさを伝えたいと思っています。